再び

またしても娘がとびひになりました。
右肩のところにジュクとした感じの皮膚炎がひとつ。
とびひだ、とびひ
初期の段階で皮膚科に行かないと、また大変なことになる。
そう思い夫に半休を取ってもらって、
皮膚科に連れて行ってもらいました。
わたしは水曜日は休めないのよ、どうしても。
で、明日は掛かりつけの皮膚科が休みときたもんだ。
何でこうも皮膚が弱いのかなぁ。アトピーではないのになぁ。
色白っていうだけで、こんなに皮膚が弱いもん?
それに色白って言ったって、もっと白い子はたくさんいるよ。
とびひって移るらしいから、もしかして保育園でもらってきてるかも。
共有している便座や昼寝用毛布、敷いてあるマットとか。
何だかなぁ・・・。