ライオン娘

「わたし、ライオンやねん」と言い、
頭から洗濯カゴをかぶり、その網目からおかずやごはんを差し入れてもらって、
食事をしている3歳女児がいるんですけど!
それも家でそんなことをしたら私に怒られると分かってるから、
じいちゃん家でやってるんです。態度を使い分けて悪いやっちゃ、ほんとに。
おもろいけどね、発想は。でも行儀悪いがな。
それと昨日から鼻を垂らしてるのが気になるな〜。
今朝は少し咳もしていたし、夕方小児科に連れて行くほうがいいかな。
それとも熱が出たら連れて行くことにしようか・・・。
軽症の風邪やのに薬漬けにしたくないってのもあるし、
重症化しないうちに薬で治してしまいたいってのもあるし。迷う。
わたしが連れて行けるのは午後診で、明日は午前診のみやしな。
午前診に連れて行くなら、仕事を休まないとダメやな。どうしたもんか。