Newプリンタ

本日アマゾンで買ったプリンタが届いた。
元日にネット注文して翌日2日に届いたけど(便利な世の中だね!)、
実家で一泊しており不在のために受け取れず。
うちのマンションは宅配ボックスがあるので、
そこに入れといてくれたらええのに。宅配ボックスという存在が、
いまひとつ浸透してへんのかな、宅配業界では。
実は大晦日にプリンタがブッ壊れ、年賀状は印刷済みだったので何とかセーフ。
しかし壊れるタイミングの悪さ、そして余計な出費!
修理に出すと1万3千円も掛かり、
そのうえ年末年始でいつ修理から上がってくるのかも不明。
もう買ったほうが早いってなことで、キャノンの無線プリンタを買ったわ。
ところがうちのパソコンが古くて、無線LANに対応してないという・・・。
いつかはパソコンも買い変えるときがくるだろうし、
そのときにちゃんとしよう。無線LANだと好きなところにプリンタを置ける、
つまりパソコンのすぐそばに置く必要がないという売り文句やけど、
それって良く考えるとどうってことない。
だってパソコンから印刷処理をしたら、出てきた用紙をすぐ見たいやん。
わざわざパソコンから離れた場所にプリンタを置く必要なんて、ない。
ケーブルがゴチャゴチャせずに済むっていうだけやね。それも一本だけ。
あーー、明日から通常業務か。今年の正月休みは少ない!