ドキュソ

わたしが住んでいるのは702号室なのだが、701号室にドキュソが住んでいる。
いまどきドキュソという言葉を使うのもどうかと思うが、
それでも使わずにゃいられない。30〜35歳の男がメインで暮らしており、
下の階に住む4人の子供&その母親(母子家庭か?)が入り浸っている。
子供達はこの男を「おっちゃん」と呼んでいて、父親ではない。
それにこの男よりも母親のほうが明らかに年上だ。弟か?
子供は小学3〜5年の女児、小学1〜3年の男児、幼稚園の女児、半年〜1歳の男児の4人。
こいつらがウルサイの何のって!
ドタバタ走るのは日常茶飯事、話し声もウルサイし、泣きわめくし。
何が一番イヤかって、共用部分(通路や階段)で縄跳びやボール遊びをする事。
めちゃめちゃ響くねんよ、これが。注意せぇよ、親もさァ!
601号室の住人は何とも思わないのかな?
あれだけドタバタやられたら、かなり響いてるはずやけど。
ハ〜、嫌だ嫌だ。