お風呂のふりかけ

年始早々にカルフール東大阪店に行ったときの事。
ビニール袋に入浴剤詰め放題で500円ってのがあって、挑戦したんよ。
これがまた小袋でさ、言うほど沢山は入りそうにないけど、
何個詰めたら得になる?と計算しつつ詰めて詰めて39個が入った。
もうちょっと頑張ったらあと2〜3個は入ったような気がする。
でも元は取ったよねえ??
その入浴剤を洗面所の引き出しに入れてあるんやけど、
毎日毎日、娘が飽きもせず出してきてはリビングに持ってくるんよ。
しかも「ふりかけ」と言いながら、カサカサ振って遊ぶしさ。確かに似てるわ。
それで「それはお風呂のふりかけで、お風呂に入れるんやで〜」と言ってみた。
「お風呂のふりかけなん?入れてみる〜!」と案の定な反応だったので、
喜ぶかと思ってワクワクしながら入れてみたところ、
お湯がグリーンになったことにビビリまくり、「もう上がる!もう上がる!」と。
ええ〜〜〜、そうなん?そうなんか〜〜。