聖飢魔ll in オリックス劇場

行ってきましたわ、聖飢魔llのライブへ。
一番最初に悪魔達を見たのもココだったなぁと、何年前やろね。
私が中学生の頃だったと思う。クラスメートと一緒に行ったんやわ。
クラスメートの親戚のお姉ちゃん(大人)同伴で。
今日のライブは『続・死刑ツアー』という事で、去年は『死刑ツアー』というのをやっていた。
てっきり私は去年のツアーが評判良かったもんで、追加公演として『続』をやるんだと思ってた。
だけど今日知ったよ。このツアーは最初から二部構成というか、
『死刑ツアー』は聖飢魔llの前期から中期にかけての曲を演奏し、『続』は後期の曲。
私は後期の曲はほとんど聴いてない、だって曲調が路線変更して好みじゃなくなったから。
そんなことも知らずに『続』のライブに行ってしまったもんだからね・・・。
生でメンバーを見れて、雰囲気を味わえたのは良かったけど。しっかり物販も買ったし。
あ、ちなみにキーホルダー。イカツイ感じのキーホルダー。どこに付けるのん!
しかも座席の隣りが荒ぶるデブでさ・・・私のスペースに半分近くハミ出してくる巨体。
そいつ(女子、おそらく40代)の振りが激しいの何のって。
公演終了後に文句を言おうと思ったら、サッサと帰りやがってな。
だけど振り回していた物販のタオル(2500円)を床に落として忘れて帰っとったわ。
アホやな。とにかく疲れた!以上!