始業式

さぁ今日から三学期が始まるよ。
行きたくないとか言いながら、張り切って早い目に出て行った娘。
ヤル気あるやんか。ハッスル、ハッスル!
一昨日のバレエでの帰り際、
先生が「久々のレッスンだったのでハッスルしてたね」と、
娘らに声を掛けはったんよ。そしたら娘らが声を揃えて「ハッスルって何?」って。
先生が大ウケ。今の子供達はハッスルなんて言葉、知らんよねって。
へえ知らんのか。小川直也も知らんのか。何も知らんのやな。
それはそうと今日の『あさが来た』を見た?
新次郎の優しさは罪やな。しかし!
誠実に自分を想ってくれている人が前に居ることに気付いていない、ふゆ。
父親みたいなDV男が嫌で、優しい新次郎がいいと言うのなら、
亀助だって優しくて働き者で、匂い袋を手作りしてくれるような男やで。
イケメンやからやろ、新次郎がイケメンやからやろ。
女子は皆、イケメンが好きなんや。