モスラーヤ、モスラー

逃げたニシキヘビが見つかったとのニュース。

専門家が最初から言ってた通り、アパートの屋根裏におってんて。

何故、警察は専門家の意見を聞いて、初めに屋根裏を探さなかったのだろう。

警察の捜索が打ち切られた後、専門家が自腹覚悟で屋根裏を探したらしい。

見つかって良かったな。

好きな人は好きなんやろうけど、私はヘビは嫌い。虫も嫌い。

先日、娘から聞いたんやけど塾にデカイ蛾が出たそうや。

モスラが出たんや、モスラが。キショッ!!

ワッサワッサと教室内を飛び、娘はビクビクしながら逃げて、

それなのに他の子は余裕やねんて。あぁ飛んでるな、みたいな。

そのうち先生(塾長)の胸元に止まり、先生も先生で止まったわ、みたいな。

嘘やろーー、何で皆、平気なん?と娘は思ったそうや。私も思うわ。

自分に止まるなんて気絶しそうやわ。

そうそう、マンションの自転車置き場を出たところにクモがおるねん。

ずっと壁におるんやけど、大き目でキショイねん。

どっか行ってくれへんかな。