ピアノレッスン

今日のリストはそこそこ上手く弾けたと思う。
半音階カデンツァを結構練習したけど、全然スラスラと弾けない。
私としては砂時計の砂が輝きながらサラサラ落ちるイメージなんやけど、
今のところ泥団子が引っ掛かりながらゴロンゴロン転がってるわ。
それでも前半の和音カデンツァより弾きやすいかも。
和音カデンツァは未だにモノになってないわ。それと細かい強弱。
先生は「大人を教えたいと思ってて、どういうレッスンをしたら良いかと考えてた」って。
そうやんなー、先生にとっても生徒は大きくて高校生くらいまでで、
私みたいな大人は1人おるかどうか。楽しいよな、教える方も教えられる方も。
一方、娘はソナチネ7番2楽章を合格して、次は9番1楽章。
まさにソナチネアルバムっぽい曲。懐かしいわーー。