8級合格

月末恒例の泳力テスト。
娘は平泳ぎの足、合格しました。8級へ。
次からは腕の動きも付けて平泳ぎをマスターします。
それに合格したら、これにて満願。辞めれるわ。
クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、3つマスターするのに1年掛かるんやな。
正しいフォームで泳ぐようにと、厳しいスクールやもんな。

セミプロて!

夫の総合格闘技のアマチュア試合、判定負け。
ケガをしてないだけ良かったわ。
自信あったみたいやけど、所詮オッサンやねん。
二十歳過ぎのプロを目指してるような相手と、そりゃ違うで。
本人はプロしか所属していない道場で、自分は10年以上通って練習して、
セミプロみたいに思い込んでるけど、さぶいわ。違うねん。
それはつまり実家の母が言うところの、
「あの人はリハビリで舞台に出て踊ってはんの?」状態やねん。
出場者は全員20代で、夫だけが46歳・・・浮いてるやん。