クレバ号

心が和むニュースがありましてね。

去年、任務中に山で逃亡した警察犬がおったん知ってる?

二日後に見つかったんやけど、不適合という事で警察犬引退の危機やってん。

でも全国から「辞めさせないで」と陳情が届き、

3ヶ月の再訓練をして現場復帰してん。

そしてこの度、行方不明の高齢女性を発見して手柄を立てたのです!

やりましたー!その警察犬がこちら。

f:id:boyoyom:20210211005909j:plain

クレバ号、オス2歳。どうや、賢そうやんか。

口元に揃えた前足が可愛い。

何を咥えてるんやろ、木製版の鉄アレイかしら。

見事手柄を立てたので、表彰状と骨ガムを貰えるらしい。良かったね!