ウルサイ

夫、明日出勤の代わりに本日休み。

朝から夕方までずっとテレビを見て、トドのように寝転がってるねん。

邪魔や!っちゅうねん。

特に見たい番組があるわけでもなく、ただ漫然とテレビをつけよる。

こっちは朝からパン焼いて、掃除機をかけて、着替えて出勤やろ。

リビングに寝転がられてたら、ほんまに邪魔やねん。

ずっとテレビをつけるのも嫌。音がうるさい。

耳が遠いからテレビの音がデカイねん。うっとおしい。

夕方になって格闘技道場に出掛けて行きよったわ。

ほんで夜11時過ぎに帰って来よんねん。

遅いのは別にいいけど、私らが寝てる時間に風呂に入ったり、

色々な生活音を立てるのがウルサイ。かなんがな。

廊下を歩く音もウルサイ。

スリッパをツッタカツッタカ言わして歩くからな。

私は耳栓をして寝てるけどさ。

耳栓をずっとしてると、耳の奥が痒くなってくるねん。

静かでさえあったなら、耳栓なんかせずに寝れるのに。