サンタマリア

月末恒例のスイミング泳力テスト。
娘、背泳ぎを合格しました!残すは平泳ぎのみ。
平泳ぎは2段階に分かれているので、2階級を制覇すれば終了ですわ。
ここまで来るのに約7ヶ月、最短でも後2ヶ月掛かりますな。
ちなみにサンタマリアとは聖母マリアのことです。

■医療費控除の申請

平成28年分の医療費控除の申請、終わったぜ。
投函するだけの状態。
何度もやってるので難しくないけど、ただただ面倒臭い。
領収書の整理なんてマジで面倒臭い。
昨夜11時30分から開始してんけど、夫が邪魔しかしない。
大音量でテレビを付けようとしたり(耳が遠いのか音がデカイ)、
起動が遅いプリンタの電源を入れて準備してあるのに電源をoffにしてみたり。
わざわざコッチに来て要らん事をすな!っちゅうねん。
「いつも電源を消してないって怒るやろ」というのが言い訳。
それはトイレの電気を消してなかったり、水道の蛇口をきちんと閉めてなかったり、
冷蔵庫の扉をきちんと閉めてなかったり、台所の換気扇を消してなかったり、
そういうことやろがえ!オォゥ!
何で人が電源を入れて用意してるプリンタをわざわざoffしに来るかな?
領収書をそれぞれ家族ごとに分けて、更に病院ごとに分けて、明細を作らなアカンわけ。
それの計算で電卓を叩いてるときに、何やゴチャゴチャ言うてくるねん。
アッチ行けって!うっとおしいわ!!