多忙を極める

忙しい日だった。
まず土曜日参観、参観の後は”引き渡し訓練”なるものが有った。
小学校としても初の試みで、有事が発生した際、子供を親に引き渡す練習です。
正確に無事に引き渡すってのを目的にしてるみたい。
どこの誰とも分からん人に子供を渡してしまう事が無いようにと。
まー、連れ去り事件とか有るもんなー。
そして今日は晴天に恵まれて暖かく、絶好の新しい自転車を取りに行く日和だ。
娘は今の小さい自転車に乗って行き、それを無料で引き取ってもらって、
新しい自転車に乗って帰って来るってこと。
私は電動自転車の調子が悪いので、ついでに修理してもらったわ。それもサービスで。
そのおかげで帰りは快適!さすがモチはモチ屋やな!
道すがらジャパンがあったので、即席の味噌汁を買ったよ。
神州一味噌「かにだし」という100円で8食入りのやつ。
ちゃんとした会社が作ってて、安いのに美味しいねん。
うちの近所にはジャパンがないからなー、いつでも買えるってわけじゃない。
そして夕方から矯正歯科へ。あぁしんど。