未解決事件

娘のクラスで、上靴隠し事件が2件発生したらしい。
隠されたのは2件とも女の子で、
一つはロッカーで見つかり、もう一つは傘立ての底から見つかったとの事。
犯人は自分から名乗り出るよう、犯人以外の子は事件についてどう思うか、
配った紙に書きなさいと先生が解決を試みるも失敗。
犯人はいまだ不明、怒った先生はお楽しみ会を中止にしたそうですわ。
娘はお楽しみ会で怖い話を披露したいと言って、図書館の本を持ち歩いてたけど。
大体誰がやったか分かるやろ?と娘に聞いてみたけど、分からん!やって。
よくよく聞いてみると、普段から問題行動のある男子の名前が挙がったわ。
この子が上靴隠しをやったかどうか不明だし、違うかも知れない。
娘がその子を疑うのは、普段から素行不良だからアイツちゃうか?と思うのか、
何か他に理由があるのかは分からないけども。
しかし小学校低学年で、すでにもう顕著に出ている。素行不良の子。