新年早々の慢心

自転車は必ず駐輪場に入れるように!
私は今日、大事なチャリを持って行かれてしまった。
現在、長居の自転車保管所にある。
出勤してきたらビル前の駐輪場が空いてなかったの。
道の向こう側の駐輪場なら空いていたと思う。
だけど昨日の健康診断で、発泡剤・バリウム・下剤の3コンボで体調不良。
もうココでいいやとビル前の駐輪場の横に停めたのがアカンかった。
仕事が終わり、いざ帰ろうとしたら自転車が無い。
地面に紙が貼ってあって『長居の自転車保管所に運んだ』と。
『2500円払って取りに来い』と。嘘ーーーー!
御堂筋線長居駅まで行き、自転車で帰って来なければならない。
すぐ行こうと思ったけど、夫に「帰り道、分からんやろ」と言われ、
夫が土曜日に取りに行ってくれるねんて。
そう言えば思い当たるフシがある。
元日に引いたおみくじに「慢心せずに行えば・・・」的な事が書いてあったわ。
あぁコレや、この事や。こういう事なんや。
自分がアホやった。やってもうたー。