憐憫の情

4月から新聞屋を変えることになった。
今までは読売新聞を月額3000円で取っていた。
そしたら産経新聞のオッチャンがやってきて「ウチの新聞を取ってくれ」と言うのだ。
しかも月額3500円で。それは有りえないでしょうよ。
もう他の新聞を取ってて、そっちは月3000円だから変える気はないと断ったのに、
そのオッチャンのひつこい事!「ウチも3000円にするから」と。
同じ3000円なら、わざわざ変える必要がないがなと更に断るワタクシ。
そしたらオッチャンは「月2500円にするから」と本当にひつこい。
必死なオッチャンの不細工な顔を見てたら、何だか可哀相になってきて・・・。
仕方がないので3月末で読売を終了して、4月から産経に。
わたしとしては、どこの新聞でも別にええねんけどさ。