WBC

野球に興味はないけどサ。
アメリカばっかりエコ贔屓されてるとあっては腹が立つやんか。
あの審判、あからさますぎへん?
アメリカチームも嫌やろ、あんな審判されて。恥ずかしいやん。
でも神サマは見てるんやね、アメリカは敗退やがな。日本は準決勝進出やがな。

■タロとジロ

夫が1泊2日の社員旅行に出発した。行き先は信州やって。
スキーやスノボをするでもなく、なぜに会社は信州を選んだんやろ。
いくら東京支社との合同旅行とは言え、遠すぎるやろ。
わたしもかつて勤めていた会社やけど、社員旅行の行き先がいつも変。
実はわたし、一人で留守番するのが怖いときがある。
「エミリーローズ」のCMが流れた時とか。あのCMヤメテ欲しい。
でもええねん、今夜は日本版「南極物語」を見るのだ。
前からもう一度見たいと思ってて、テレビ放送してくれるなんて!