銭湯デビュー

娘が銭湯にデビューした。
わたしも3年ぶりくらいかな、銭湯は。
プール好きな子だから、銭湯もOKだろうと思っていたけど、
ちょっぴり不安だったので、わたしの母&わたし&娘の3人で銭湯へ。
「プールみたいな大きいお風呂に行くんよ〜」と、
ワクワク感を盛り上げてたせいもあり、銭湯を楽しみにしていた娘。
連休中で銭湯がかなり混んでいたので、
裸でウロウロする大勢の人達に目をうばわれながらも、
娘は自分でいそいそと服を脱いでました。
湯船ではヘリに座ってお湯につかる方式を決して崩さず、
プールのように中で立ったり歩いたりは怖くて出来なかったみたい。
そうかそうか、こんな感じなら銭湯や温泉にも行けそう。
まだ旅行には一度も行ったことがないからね。行ってみたいね。