クーラー病

またしても保育園からお呼び出しが!
38℃の熱が出ていますと。
先日お迎えに行ったとき、おでこに冷えピタを貼ってる園児が2〜3人。
保育園で風邪が流行っているから、もらってくるのは仕方ないね。
ソファでグッタリ横たわっている娘に、
「スープ飲む?」と聞いたら、うなずいたのでホッとした。
(ちなみにコーンスープは彼女の好物のひとつ)
いつもなら食卓でキッチリ座らせるところやけど、
今日は風邪を引いてて弱ってるし、
そのままソファで飲ませようとしたら「こぼれるからエプロンする!」と2歳に言われ・・・。
そんなことを考えて言えるようになってたなんて、いつの間に。ビックリだわ。
夜になったら熱が少し下がり、元気になりつつあり良かった。
しかしねー、冷えピタを貼るのを嫌がるんよなぁ。
一番最初にピタッと貼るときが特に嫌みたいで。