夏祭り

祭りのシーズン、暑いけど行くと楽しい。
今日はウチの氏神様である玉造稲荷で祭りがあるという。
昨日は熱で保育園からお呼び出しがあったけど、
今回の風邪は軽く済み、今朝にはもう平熱に下がってた。良かった〜。
ものっそ元気で家中をところ狭しと走り回っており、
娘に甚平さんを着せて祭りに行くことにした。
夕食を食べてから行ったのに、娘は目玉焼きが乗った海老せんを3分の1ほど食べ、
こんなん食べるんやー!と少し意外だった。イヤって言うかと思ったけど。
甚平さんや浴衣を着せてもらっている1〜2歳の子がたくさん来ていて、
金魚やスーパーボールすくいをジッと見てる姿が可愛かった。
今週末は別の神社で祭りがあるので、そこにも行く予定。