卒業式

今日は小学校の卒業式で、娘は休み。
卒業生の6年生は当然、5年生も在校生代表として出席だって。
ちなみに4月の入学式では、新2年生が在校生代表として出席やねん。
歌や楽器演奏をするそうで、春休み中も前日リハに行く事になっている。
あの子、4月初旬は忙しいな。
4日は入学式前日リハーサル、5日は入学式、6日はバレエ発表会と3連チャン。
くれぐれも風邪とか最後っ屁のようなインフルエンザにはならんようにせんと。
で、今日はじいちゃん宅に行っている。
鶏肉のことを”かしわ”と言うのは、じいちゃんばあちゃんの影響だ。
どこの年寄りやねんな、7歳女児が鶏肉を”かしわ、かしわ”て。
他にも年寄りチックな言い回しや言葉を使うときがあるので、笑える。