おセンチな気分

今日で娘の保育園生活2年5ヶ月が終了して、
4月13日から幼稚園生活へ。
1歳4ヶ月から保育園に行き、最初の一年は病気三昧で、
一ヶ月のうち1週間〜2週間しか通えなかったときもあって。
ところが二年目から休むことがほとんどなくなり、丈夫になってきてね。
最近ではようやく同じ齢の子と仲良くできるようになり、
今日は「はっちゃんと遊ぶ約束してるねん」と言いながら登園しました。
そのはっちゃんとも今日でお別れ、はっちゃんも4月から幼稚園に行くそうで、
娘はA幼稚園、はっちゃんはS幼稚園との事。同じ幼稚園だったらなぁ。
そんなこんなで今日のお迎えでは、先生方に菓子折りのひとつでも渡そうと思ってます。
思えばトイレトレーニングや生活習慣など、
保育園の先生方にやってもらったのも同然やもんね。本当にお世話になりました。