映画「ニュームーン/トワイライト・サーガ」

映画館に見に行きたかったけど行けなかったので、
レンタル開始になるのを待ちに待ってたこの映画。やっと見れたよ。
前作「トワイライト」の続編であります。
最近知ったけどこの映画、3部作だそうですわ。
だからこの2作目は、すごく気を持たすところで終わってしまい、
続きは3作目でどうぞってな事になっている。
3作目のタイトルは「エクリプス」で、日食や月食の”食う”を表すそうで、
意訳したら「力を失う」っていうことなのか?と思いつつ。
もしやヴァンパイアがヴァンパイアでなくなるの?
この女の子はヴァンパイアだけでなくオオカミ男からも言い寄られ、
なんでモンスターにばっかり・・・。あんたの町には普通の男はおらんのか?
オオカミ男は人間の姿をしている時、すごくマッチョやねん。
一方ヴァンパイアは耽美的で、そりゃヴァンパイアの方が美しいわなぁ。