恥ずかしながら

今日は朝からツイてない1日で(T_T)
マンションの自転車置き場で指を挟んだのをキッカケに、
(左親指の付け根やで、エグい青アザになった)
通勤途中、いつも買うおにぎりが買えず、
(アジア系観光客が米穀店のおにぎり売場で、大勢でたむろ)
職場に着き、さぁ着替えようと思ったら制服一式を家に忘れ、
(私服+同僚から借りた制服のベストという妙な格好)
とにかく落ち着かない1日だった・・・そう言や、朝の星座占いで11位だったわ。
で、仕事帰りのスーパーにて高橋一生のポスターを発見。
缶チューハイの売場に貼ってあった、長細いポスター。旅する氷結の。
恥ずかしながら、近くにいた爺さん店員に欲しい旨を言ってみた。
冷たい口調で「どうぞ」と。愛想もへったくれも無い、無感情な目で。
1日ツイてなかった事のご褒美が、高橋一生のポスターや。
まーいいや、私も高橋一生も同じ射手座!今日は11位だ!