ヒゲ

娘が小学校で男子から「ヒゲが生えてる」と言われて、
ものすごく気にしている様子。気の毒やけど、ちょっと笑える。
確かに口のまわりに産毛が生えてて、
「ヒゲ生えてんで!」と私も娘をオチョくる事があるんやけどさ。
母親に言われるのと、小学校で言われるのとでは大違いのようで。
それで私の眉剃り用の電気シェーバーで、産毛を剃ったったんよ。
いやー喜んでたね、すごく。
明日学校で「アレ?ヒゲなくなってる!」って言われたらどうすんの?と聞くと、
「剃ってん。大人やろ!」って言うねん!!やって。あぁ笑える。
大人て。。。何で。
私にしてみたら昨日まであったヒゲが急になくなってて、
”気にして剃ってきたんや”と思われるほうが気恥ずかしいっちゅうかさ。
あの子、まゆ毛も産毛で薄っすらつながってるから、それも剃ったった!