怖い話

今日の花粉がものすごい。
雨の日の翌日は花粉が多いと聞いたけど、本当だった。
鼻水が勝手にツッーと出てくるんやから。
かんでも次から次に出てきて、止めどないわ。
たった一日で鼻の下が荒れて痛いし、上唇もヒリヒリする。
鼻水の成分は何なのだろうか。塩分が含まれてる?
あーもう嫌・・・。
外出しなければマシなのかも知れないけど、今日は図書館へ。
娘が学校の怪談話などの怖い本を借りたいらしい。
三学期の最後にお楽しみ会をするようで(私も小学校の時にやったわ)、
自分の知ってる怖い話を前に出て喋りたいねんて。
そうやねん、あの子は人見知りかと思いきや、
リーダーになりたがったり、前に出て発表をしたがったり、
そういう面があるねん。私とは違う一面があるのだなぁ。