鈍め

何だか寒いな・・・熱を測ったら微熱だった。
これも花粉のなせるわざか?それとも風邪?
娘が誕生日プレゼントにキックスケーターかローラーで迷ってると言う。
誕生日は6月やのに気が早いこっちゃな。
キックスケーターというのは取っ手が付いた二輪のスケボーみたいなやつ。
ローラーというのは靴に取り付けてローラースケートにするやつ。
キックスケーターは同じマンションの子達は全員持っているようで、
一緒に遊ぶときは借してもらってるらしい。
昨日も図書館から帰宅後、友達と外でキックスケーターで遊んでいたわ。
そしたら泣きながら帰ってきて、コケてんて。足を擦りむいて泣いてるねん。
先日自転車を立ち漕ぎしててコケて膝を擦りむき、
やっとカサブタになったところを全く同じところを擦りむいたわけ。
そもそも!友達と外で遊ぶのにツッカケみたいなもんを履いて行ってやな、
どっちかと言うと運動神経が鈍めやんか、そらコケるのは当然やろ。
柔軟性が高くてバレエをやってるのと運動神経はまた別やねんな。
だから言うたってん。あんたは運動神経が鈍めやから、
フザけた自転車の乗り方をしたり、ツッカケで外遊びなんかしたら怪我すんねんと。
”運動神経が鈍め”には反論せんかったわ。自分でもそうやと思ってるんやな。
鈍いと断言せずに鈍めとオブラートに包んだのは、私の愛や。愛。
傷の手当をしてやったら速攻でまた外に遊びに行ったので、大した事は無かったけど。