風すさぶ極寒の中

娘との約束通り、バレエレッスンの後に新しく出来たライフへ。
低気圧だか寒波だかで、むちゃくちゃ寒いねん!
しかもバレエが終わるともう6時半、サッサと家に帰って晩ご飯にしたいところ。
寒い中をお客さんはいっぱい来てたわ。
私はアボカドが安かったから買った。良く98円で売ってるものはSサイズやねん。
私は大きめのアボカドを買いたくて(2Lサイズ)、それは大体150円くらい。
その2Lサイズが98円でセールだったので、喜んでころこんで2個買ったよ。
アボカドと油を切ったツナを混ぜてピエトロドレッシングで和えたら最高に美味しい。
ピエトロじゃなくてもイケると思うけど、和風ドレッシングが合うねんな。
熟したアボカドをわさび醤油で食べたらトロの味と言ってなかったっけ?
トロとはよう言わんけど、醤油ベースのドレッシングが合うのは本当だ。
皮が緑っぽいのはまだ若いアボカドなので、濃紫のものを使うのがポイント。