思い出のバスタオル

娘が生まれた時、実家の母がダブルガーゼのバスタオルを2枚用意してくれた。
ガーゼは吸水性に優れ、肌あたりが柔らかい。
娘の沐浴時、活躍していたバスタオルだ。
そのうちの1枚が先日寿命を迎えた・・・使っていたらビリビリに裂けたのよ。
娘が使わなくなった後、私が愛用しててんな。
これでシャンプー後の髪を拭いたら、乾くのが早くてラクやねん。
ガーゼの特性上、生地が傷みやすいってのがある。
それでも9年近くもったのやから、使い倒した感はあるな。
娘はフェイスタオルの方が使い勝手が良いみたい。
私はバスタオルがいいねんなー。
ガーゼバスタオルを使ったら、普通のバスタオルなんか使えないわ。
重いし乾くのが遅いしカサ高いしな。
ただダブルガーゼのバスタオルって、あんまり売ってないねんなぁ。
ネットで見たら結構高いしさ。
片面がガーゼ、もう片面がパイル地ってのは安くあるけど。
しょうがないから今はそれを買ってきて使っている。