ステンレス製水筒

登校のため、今日もエントランスに集合。
うちの娘以外は皆、首から水筒を下げてるやん。
他のお母さんに聞くと給食の牛乳だけじゃ喉が渇くので、
いつでも飲めるように水筒を持参するのだとか。
そう本日から早速給食があるのです。
うち以外は上に兄弟姉妹がいる家庭ばっかりで、
水筒の事とか前もって分かってはるんよ。なるほど。
私は新米やな。。。(-_-;)
ほんじゃ明日から娘にも水筒を持たせなければ。
ちゅうか、”いきいき”に行く子なんかは長時間になるし、
水筒持参した方が良いって事を紙に書いといて欲しかったな。
水筒のことを思いつかなかった私もアレやけど、
そもそも学校に持って行っていいのかどうか分からんしな。
とにかく今日はないけど明日から水筒を持って行こな!と娘に言って、
そしたら幼稚園で使っていたプリキュアのプラスチック水筒、嫌やって言うねん。
子供っぽいから嫌やねんて(´Д`)
ま、確かにね。。。保冷機能もついてないし、
いつかはステンレス製の水筒を買ってやらにゃと思ってたわ。
朝一番に楽天にて注文、あの子の好きなリラックマの水筒をば。
今週中に届くといいな。それまでは仕方ないからプリキュアでww