節分

娘が夫とアイススケートに行きました。
一人でリンク上を歩けるようになったんやて。
まぁ生まれたての小鹿みたいに歩いてるんやろうけど。
その間に私は恵方巻きを買いに、近鉄百貨店の地下へ。
だって美味しいのが食べたいやん。すごい人混みだったわ。
娘がスケートから帰ってくるなり「お寿司は?」と聞いてくるので、
南南東を向いて食べる気満々なのかと思い、
巻き寿司を食べたいだなんて珍しいなと。
夕食時、南南東を向いて食べてる娘をふと見たら、
食べてるのは巻き寿司ちゃうねん、チキンナゲットやねん。
巻き寿司は一口かじったきり、皿の上に放ってあんねん。何ちゅうこっちゃ。
食べるのは結局いつもの白ご飯・・・。