インフルエンザの疑い

実は私、木曜日深夜から高熱を出しておりました。
それはコサージュ作りが上手くいき、
少しばかりの充足感で眠りについた木曜日のこと。
夜中3時頃、寒くて寒くて目が覚めました。
羽毛布団と毛布をしっかりかぶっているのにも関わらず。
オカシイと思って熱を測ると、何と38度超え!
いつも熱が出るときは喉からくるけど、喉は痛くない。
もしかしてインフルエンザ?そうだとしたら最悪。
とにかく家にあったロキソニンを飲んで寝ました。
朝、とてもじゃないけど仕事には行けそうにないので、休みました。
夕方になって病院へ。
結果、インフルエンザじゃなかった。た、助かったー。
でも貰った薬を飲んでも熱が下がらないわけ。
ずっとしんどいしさ・・・やっと今日になって熱が下がり治ってきました。
(だから昨日のピアノレッスンも行けんかったわ)
医者は扁桃腺が腫れてて白くなってるって言ってたから、
やはり扁桃腺からくる高熱だったみたい。
でも今回は喉が痛くなかってんよ、なぜか。
花粉症の薬を飲んでたから?
すぐ熱が出るし、しんどくなるし、なかなか治らんし。歳かな?