バレエの後

今日はバレエレッスンの後、バレエ仲間と晩ご飯を食べに行きました。
ご飯に行きましょうと前から誘われていて、本日実現という運び。
私と娘と娘より1つ年下の子とそのお母さんの4人で!
行った先はバレエスタジオの二軒隣にある焼肉屋「とらちゃん」です。
美味しかったんやけど、私は胃もたれ回復途中だったのでね。
あまり食べられず・・・お付き合いでチューハイ1杯を飲んだら速攻で回ったわ。
そもそも先生が遅れて来て30分遅く始まったんよな、レッスンが。
当然終了時間も30分延びたので、帰りが遅くなりました。
で、先生がまだ来てなかった30分も皆で柔軟をやったりしてたので、
結局のところ普段より1.5倍ほど身体を動かしたわけ。いやぁ疲れたね。
すきっ腹+疲れた身体+胃もたれ回復中で、1杯のチューハイでクラクラきました。
楽しそうだったわ、子供達。
あの子、「バレエの友達と一緒にご飯行くねん」と言いまくってるねん。夫に。
夫はバレエ教室に来たことは一度もないし、
他にどんな子がいるのか、どんな雰囲気なのか、何も知らないはず。
それなのにバレエ前の夕方、夫からメールが来てさ。
「今日マキちゃんとご飯に行くんやったら、俺は外で食べて帰るわ」やって。
何で今日って知ってんの?名前まで!ちょっと笑えた。