アンタが大将

娘のお友達(幼稚園の)がクッキーをくれたよ。
夕方17時前にピンポーンと訪問者。
クッキーを焼いたので、どうしても娘に渡したいと言ってさ。
それで夕食前だけど明日は休みだし、一階のロビーで少しお喋りを。
この人は気楽に話せる娘のクラスメイトのお母さんの1人。
と言っても、そのような人は私にとって1、2人しかおらんけど。
威圧感丸出しのキツイ物言いをする人もいてるしさ。
そういう人達はもう、へーへースンマセン、アンタが大将!って感じ。
今、卒園前にちょっとしたイザコザが起きてんねん。
何となく分かってたけど、詳しくは知らんかったなー。
いやしかし面倒臭い話やな・・・仕事してて良かったわ。ホンマニ。