貧血

今日はええ天気やったなぁ。
洗濯物がバシッと乾いて、テンション上がるわ。
それと妊婦健診に行ってきた。
血液検査の結果、貧血であることが判明。ガ〜ン。
通りで近頃、階段を上がったりするとフラつくなぁと思っててん。
後少しでも数値が低かったら、造血剤の注射を打たれることに。
今日のところは薬を処方してもらうだけで済んだけど。
それに助産師さんの栄養指導を受けて帰るように言われ、話を聞きに行った。
鉄分を多く含む食品リストをもらったのだが、それを冷蔵庫に貼るようにと。
でもさ鉄分のサプリも飲んでるし、小松菜やホウレン草を食べてるし、
魚だって食べてるのに何故??
これからは晩ゴハンには必ず納豆ごはんを食べるようにするわ。
納豆は鉄分だけでなく、ビタミンKを含む唯一の食品らしい。