大河ドラマ

天地人』を見てると絵面がむさい、地味、暗い。
それなりに内容は面白いけど。
それに比べて篤姫は、絢爛豪華で良かったなぁ。
そりゃ将軍家と田舎の武士じゃ、違うんやろうけどさ。
まぁ時代も違うんやけどさ。

■祝!2歳7ヶ月

うちの娘、今日で2歳7ヶ月に。
急に背が高くなったような?と思っていたら、
この1ヶ月で身長が2cm伸びててね。
スイッチにも手が届くようになり、部屋中の電気を点けて回るんよ。
上に置いてあった物も「これ何?」と言いながら、
いつの間にか取ってきて手に持ってるんやもん。
先日は「これ付けたい〜!」と私のアクセサリーBOXを持ってきた。
ギャーー、それは触らないでえーー。
それでもカエル足&万歳で寝てる姿を見たら、
まだまだ赤ちゃんやのうと思うんやけどね。