子供靴メーカーとシステム屋

娘のお腹がまだゆるいので、再び小児科へ。
前回と同じ薬、ビオフェルミンとシロップをもらう。
ビオフェルミンをラムネ(菓子)、シロップをジュースと言いながら、
喜んで飲む娘・・・何となく不憫。
それと14cmの靴が小さそうなので、14.5cmの靴を買いに行く。
子供の靴ってさ、同じ14cmでもメーカーによって大きさが違うねえ。
ホーキンスは横幅があるので、少し大きめ。
アディダスやナイキは、やや小さめかな?
0.5cm刻みで売ってる店が少なくて、やっと見つけた。
タールスという聞いたこともないメーカーで、
「これはいい靴なんですか?」と店員に聞くと、
スポーツ医学をベースにした子供靴のメーカーだそうで。
なぜかロゴが『nis』やけど。
nisってさ・・・nisって・・・どこかで聞いたような・・・。
ハッ!ニッセイ情報システム?ムカつくーー!!!嫌な思い出と共に!!!