京都(T_T)

映画「フジコヘミングの時間」特別上映会および、
ニコンサート&トーク付きを見に、京都ロームシアターへ。
いやもう大雨のせいで、京都に行くのが大変でさ(-_-;
それを見越して予定より1時間早く家を出たけど、甘かった。
阪急京都線が機能しておらず、行くのをやめようかとさえ思った。
だけど準急が来るというので一応乗ったけど、徐行運転で遅い。
しかも高槻から各駅停車・・・死にそう。
梅田から河原町まで2時間近く掛かったもん。
ロームシアターには30分遅れて到着したわ。
帰りは三条から京阪で帰ったんやけど、これがメチャ早かった。
運良く特急が来て、京橋で地下鉄鶴見緑地線に乗り換えて。
1時間足らずで帰宅。行きしなもそうすれば良かった。
何で阪急京都線しか頭に無かったのか。
後何回フジコさんの演奏を生で聴けるのだろう。
マイクを持つ右手が震えてるねん、高齢者の本態性振戦かな(T_T)
それと心に残った言葉は「私の出番は天国だと思ってた」です。
つまり現世ではスポットが当たらないと思ってはったんやね。
60代後半で急に脚光を浴びて、今に至るわけやけど。