初!補助便座にて

トイレの補助便座で、初めてウンコが成功したんよ、娘が。
子供を持つとオシッコやウンコという単語が日常的に出ます、それが普通です。
オシッコは以前から補助便座で出来るようになってたけど、
なぜかウンコだけは、わざわざオムツに履きかえてオムツでするというのを、
かたくなに守っていて、おまるや補助便座は断固として拒否されててね。
それが今日、トイレでウンコしてみる?と誘ってみたら、
すんなり「そうする」と言うではありませんか。娘の気が変わらんうちに、
チャッチャとトイレへ。そしたら上手に出せたんよ〜。
お尻をふくのもホラ簡単!汚れたおむつを捨てることもない。
大げさに誉めちぎってみたら、明日もトイレでする!と言うてた。
こういうのは一回出来るようになると、次からすんなり行くもんやねん。
やりました、苦節2年10ヶ月!さらば、オムツ!