公的機関の陰謀

医療費控除の申請をやり終えた。
難しくはないけど、かなり面倒くさいのよ。
一昨年も去年も申請をしたけどさ、
年1回の出来事だから細かい部分なんて覚えてへんがな。
それで国税局がHPで記入例を挙げているのを見るんやけど、
その例が古いねん!申請用紙の様式がチョイチョイ変更になるから、
最新の様式での記入例を載せといてくれんと!
税務署の人間なんてようさんおるくせに、何をやっとるのか。
さっさとアップせぇーよ、まったくよ〜。
その変わった部分に何を記入したらええのか分からんやん。
医療費控除と関係ない部分やったら空白にしといたらええけど、
今回は関係ある部分が変更になっとったちゅうねん。
大体な、国民(府民、市民)に公的に返金なんかしたくないもんやから、
わざと分かりにくい解説と記入例を載せてるに違いないねん。
「こんなに面倒やったらもう、微々たる返金のために申請するのはやめとこう」
↑これを狙ってるに違いない!