新しいプリキュア

フレッシュプリキュアが最終回になって、
先々週から新しいプリキュアが始まりまして。
その名もハートキャッチプリキュア・・・ヤメテクレ〜!
新しいプリキュアも見るねん!と娘は言ってて、
また新たなアイテムやグッズを欲しがるに決まってるもん。
今度のプリキュアは変身するとき香水をシュッとひとふきするという、
ちょっとオシャレな感じやねんよ。
で、娘を連れて例のドンキホーテ(何やかんや言いつつ行ってる)に買い物に行った時、
娘が「お母さ〜ん、これシュッとするやつ?」と言って、
置いてあった香水のサンプルを持ってくるではありませんか。
さっそく新プリキュアに影響されてるし・・・。
ドンキに置いてある香水サンプルなんて、ボトルの口まわりがベタベタになってて、
そらもう汚いことになってるやん。それを素手で触ってる娘、
あぁ手やコートに匂いが移ってしまってる。洗ったぐらいじゃ取れない強力さで。
しかもその香水、何かクサイ。歳いったオバサンがつけるような、クサイやつ。
娘の手は2〜3日は匂いが取れませんでした。
そしてコートはクリーニングに出し、ダウンなので時間も料金も掛かり、
まだ仕上がってきてません。トホホ。