痛みとの戦い

弟1、ありがとう(T_T)
歯根を洗浄して薬を入れてる状態やけど、痛みがおさまらんわ。
痛み止めの他に抗生剤も処方されてて、
ネットで調べてみると抗生剤が効いてくるのは2〜3日後で、
それまでが痛みの山場だと。
本当に痛くてノイローゼになりそう。
夜も痛みで起きて、痛み止めを飲みにキッチンに行くねん。
ゆっくり寝られなくて精神が病みそう。
1つの歯に歯根は何本かあるやろ。
レントゲンで確認して、
痛みのメインとなってる歯根のみを治療している状態やねん。
痛みのサブメインの歯根があるんかも。
今日また歯科に行くから、先生に言ってみるわ。
丈夫で虫歯のない輝く白い自分の歯、一生なれない。
そして普段の痛みのない身体のありがたさよ。