歯科通い

わたしは歯の質が悪い。すぐ虫歯になる。
妊娠出産を経験したら、とくに歯が弱ると言うじゃないですか。
だからケアは怠らず、きちんとしてたつもりやったのに。
歯が痛い・・・息を吸い込んだときに入ってくる空気が歯にしみる。
もちろん冷たい飲み物なんか最悪ですわ。
こりゃマズイと思い、近所で評判のよい歯科を検索。
ヒットしたのは阪田歯科、中島歯科、小石歯科。バンバン出すでえ、医院名を。
それで家から一番近い阪田歯科に行ったのが、5日の水曜日。
レントゲンを撮ってさ、見てさ、先生は「虫歯になってるように思えない」と言う。
痛みをとる成分が入ったセメントで、歯の表面を仮り塗りしておくから、
しばらく様子をみて、二週間後にまた来るようにと。
他にも穴があいてる虫歯があったんやけど、二週間も放ったらかし?
しかも歯の痛みは、まったく取れず・・・もしかしてヤブなのでは・・・。
そのうえ、セメントを塗った歯は上の歯で、前から3番目。喋ると見える歯。
そのセメントが黄色っぽくて、食べカスが詰まってるように見えるねん。
そんな治療にも納得できないし!歯の表面にセメントを塗るて!
で、疑惑のヤブを見限り、今日、中島歯科へ。
そしたらさ、歯が重なってて分かりにくいけど虫歯になってると。
そこまで痛いのなら神経の治療もせんとアカンと。エエーー。
今日の治療で痛みはすぐに消えた。しばらく歯科通いが続くけど。
ああー、良かった、歯医者を変えて。