墓参り

夜中2時に起床し、白浜へ。
白浜にある墓参りをしてきた。その時間に出発し、午前中のうちに帰る。
そうすると車がすいてて良い。反対車線の渋滞を横目で見つつ、
このカンカン照りの中、何を思って超渋滞の道を進もうとするのか。
今日は日曜日、白浜の海なんて混んでるに決まってるやん。
阪和道路は途中から一本道になるしさー。

昨夜の淀川花火

先日のPL花火とは方向が違うので、ベランダからは見えなかった。
でも玄関を出たところの手すりから、ものすごく良く見えたのだ。
PL花火より大きく、良く見えた。キティちゃん形の花火とか、
色々と凝った花火も上がっていたが、わたしが好きなのは高く上がる大輪の花火。
そして途中で色が変わり、最後にしだれ柳のようになるタイプ。綺麗や。