タニマチ

うちのマンションのすぐ近所に相撲部屋が来ている。
のぼりを見たら”白鵬”と書いてあるねん。
エーーー、こんなところに横綱白鵬がいるんかいな。
私は毎日そこを通って出勤していて、見れるものなら見たいと思っていた。
今日初めて娘と一緒に見に行ったよ。最終日だもんね。
本当にいたわ、白鵬が!
大阪場所の時は、今まで堺のほうで部屋を開いていたらしい。
それが白鵬たっての願いで、今場所から谷町付近に来たとの事。
サイン色紙を持って見に来ているのは、年寄り(おばあちゃん)ばっかりだった。
人数も10人いたら良いところ。
毎日来ているようで、情報にやたら詳しく色々と語ってくれる。
あるおばあちゃんは、自分は力道山の時から見に来ていると言うねん。
ほんまかいな。年齢的に有り得るんかな・・・有り得るか。
そう言や、じいちゃん家から10歩のところに日馬富士の部屋があるわ。
飲食店がいっぱいあって、大阪府立体育館に近いもんね。鶴橋も谷町も。
そら堺は嫌やわな。