ジェイボード

通称ジェイボーという人気のアイテムを知っているだろうか。
主に小学生の遊び道具で、スケボーみたいなやつ。
ピーナッツの殻みたいな形をしていて、乗って進むねんな。
乗ったら進むスケボーと違うのは、腰や足をひねらせて進むこと。
同じマンションに同級生女子が娘を含めて5人いてて、
その子達と外で遊ぶ時、他4人は皆ジェイボーを持ってるねんて。
自分だけ持ってないから仲間に入れないって言うねん。
仕方なくローラースケートを履いて行くけど、すぐに帰って来たりしてな。
ローラースケートもキックボードもそのパターンで買ったやつやねん。
夫が買ったったらええねんと言うけど、本当に欲しいのか?と。
あの子は友達と一緒に遊びたいだけで、別にジェイボーがしたいわけじゃないねん。
友達が別のアイテムに移り変わったら、今度はそれが欲しいと言い出すねん。
だけどアイテムを持ってなかったら、仲間に入れないのも事実。
今日から楽天スーパーセールをやってるので、買ってやることにしたわ。
そしたらな、自分の貯めた小遣いを握り締めて横に立ってるねん。4000円。
もうええわ・・・出したるわ!