エスカーダ限定フレグランス

愛用の香水が無くなった。
同じのを買おうと思っても、だんだん見つけられなくなってきた。
というのもエスカーダは毎年限定の香水を出しており、
私が愛用しているのは2005年『ロッキンリオ』と2007年『サンセットヒート』の2つ。
あまりの人気に『ロッキンリオ』は数年前に復刻版が出たけどね。
(その時に複数買いをしたけど、今ではもう入手困難)
ちなみに『ロッキンリオ』と『サンセットヒート』は似ている。
似たような香りを数年おきに繰り返してる気がするので、そろそろ来るのでは?と期待。
でも2016年は違ったわ・・・『アクアデルソル』というベリー系の香り。
私はトップノートにベリー系が入ってるやつより、マンゴーやパイナップル系の方が好き。
やっとこさ見つけた『サンセットヒート』と、フェラガモ『インカントチャーム』を購入。
フェラガモのやつは76%offで大安売りしていたので、交互に使おう。
以下、エスカーダの歴代。ふー、まとめるのに骨を折ったわ(^_^;)


エスカーダ歴代>
1996年 ジャルダンデソレイユ
1998年 サニーフルッティー
2001年 トロピカルパンチ:パッションフルーツ、ピーチ
2002年 セクシーグラフィティー:ストロベリー、グレープフルーツ
2003年 イビザヒッピー:ライチ、洋ナシ
2004年 アイランドキッス:マンゴー、オレンジ
2005年 ロッキンリオ:タンジェリン、パイナップル
2006年 パシフィックパラダイス:アップル、ココナッツ
2007年 サンセットヒート:パパイヤ、レモン、マンゴー
2008年 ムーンスパークル:ストロベリー、アップル
2009年 オーシャンラウンジ:ライチ、ストロベリー
2010年 マリングルーヴ:パッションフルーツ、グレープフルーツ
2011年 タージサンセット:マンゴー、ネクタリン
2012年 セクシーグラフィティー、アイランドキッス、ロッキンリオ[3種復刻版]
2013年 チェリーインジエアー:チェリー、ラズベリー
2014年 ボーンインパラダイス:ココナッツ、パイナップル
2015年 ターコイズサマー:ストロベリー、ラズベリー
2016年 アクアデルソル:梨、ラズベリー