プンスカ!プンプン!

昨夜は一晩中、水が出なかった。プンスカ!
風呂は近所のスーパー銭湯に行き、歯磨きは「六甲のおいしい水」を使った。
トイレを使っても水を流せないし、ちょっと手を洗おうにも水が出ない。
午後4時までの断水と聞いていたので、もちろん溜め水なんてしていない。
夜中2時過ぎにトイレに行くと、つい習慣でレバーを押してしまうわけで、
そしたら何と水が流れた。復旧している、いつの間に。
今日の昼過ぎ、管理会社にクレーム電話を入れた。
トラブルで水が出ないのは百歩譲って仕方ないとしても、
せめて1Fエントランスに貼り紙をするとか何とか、アナウンスせぇよ!と。
ほんなら「すいません、すいません」って、お前はスイマセン教の教祖か。