ピアノレッスン

1月より練習していたソナタ第1番op.2-1が終了〜!
このような出来で丸を頂けるので?パート2でしたが。
まったく別の曲に進むか、
続きの第二楽章をするかで先生は悩んでましたが、
第二楽章をすることに。
次からベートーベンソナタ第1番op.2-2をするわけです。
第一楽章はアレグロでテンポが早く、
しかもフォルテやフォルテッシモが多用されてるけど、
第二楽章はアダージョなので、かなりゆったり。
フォルテッシモでガンガン弾くよりも、
ゆったり弾くほうが得意なんです、実は。私は。

■交渉決裂

義実家の劇的ビフォーアフターですが。
裏家からのクレームについての話し合いは、交渉決裂なり。
人の言うことに全く耳を貸さず、
40〜50年前のことを持ち出して、詐欺呼ばわりするそうだ。
当時の人間は誰も生きておらず、
その80歳のバァさんでさえその当時はそこに住んでなかったのに、
怪しげな書類を出してきて、散々まくし立てよったとの事。
裁判に持ち込めば、こちらが勝つのは決まってても、
新しくなった家で早く生活したいので、給湯器の置き場所を変える事に。
置き場所を変えるために、出来上がりが一週間延びるんやで。
こちら側が譲歩してやったというのに、そのバァさん、
「違う場所に置けるんやんか、最初からそうせえ」と、
最後っ屁をかましてきたんやて。ムカつくバァさんやで、まったく。